Topic outline

  • はじめに

    【コース概要】

     オンラインコミュニケーションの基本から実践、組織内での連携ポイントを学べる講座です。
     社員研修に最適なコンテンツとなっておりますので、ご活用ください。


    • 6-1.オンラインコミュニケーションのメリット・デメリット
      • オンラインでのコミュニケーションのポイントを押さえると、効率的なディスカッションやコラボレーションが可能になります。

    • 6-2.オンラインコミュニケーション~基本~
      • 参加人数や緊急性・連携範囲など目的に沿ったオンラインコミュニケーションの活用を紹介します。

    • 6-3.オンラインコミュニケーション~実践~
      • 円滑なオンラインコミュニケーションを行う際のポイントを4つ紹介します。

    • 6-4.オンラインコミュニケーション~組織~
      • オンラインコミュニケーションを用いて組織内で連携する際のポイントを6つ紹介します。


    【コンテンツの目的】
     Accentureでは「Skills to Succeed」をテーマとして、
     日本経済の持続的発展に関わる課題に取り組んで、積極的な社会貢献活動を進めています。
     中でもリスキルチームは、スピーディーに変化する現代社会における
     「デジタル化」、「働き方改革」、「人口減少(労働力低下)」などの問題に対して
     デジタルツールを軸にしたリスキルをメインに活動しています。

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  • ゴール

    理解度の振返りをするための簡単な質問に答えてみてください。

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  • 問い合わせ


    【スポンサーNPO】
     アクセンチュア株式会社

    【問い合わせ先】
     CCJ_Reskill@accenture.com







  • コースに関連する情報